ピンボールの修理


  ○Williams社製 TOUCH DOWN の修理 (1967年製 1PLAY用)

まぁ何でも修理するわ! 好き嫌いせず

オールリレー、歯車式 各種接点磨き&、フリッパー交換です。
でも、取り寄せていただいたフリッパー電磁石が直流用! 元々は交流! まぁ動かないわな。
ぶ〜ぶ〜言うだけで、動きません! 出張修理なので、手持ちの部品も乏しいが・・・。
ひらめいたのは、コイル直前で、直流にする。 つまりダイオードを付ける。
半波整流では動作せず(弱い)、全波整流でOKとなりました。

     


  ○Gottlieb社製 Surfer の修理 (1976年製 2PLAY用)

このピンボールは、北海道 星置 アメリカンレストランMKYに置かれています。

初回は、私の修理ではありませんが、今回全く動かなくなったと言う事で、
急遽修理に伺いました。

このお店は、Rock−ola TEMPO2が置いてあるという事で、一度来店したお店です。

     


お店外観はこんな感じです。 HPは無いようですので、食べログからどうぞ。

    






TOPページへ