NIKON COOLPIX−880を修理するぞ 調子にのって その3 


2台目はちょいと大変でしたが、最後3台目に挑戦です。

今回は、レンズでないぞ! 電源が入らない。


● 故障デジカメ(1100円でGet!)

                

                       今回は、このデジカメだ!

早速修理しましょう!

● 早速分解です!
    
    先ずは、外装を

    特に異常な所は見あたりません。

● 在庫の基板と入れ替えて見ます。  まずは、上部の小さい基板
    
     上部の基板

● あらら・・・。あっさり動きました。

    
 故障は上部の基板だった

  上部の基板はマイコンが搭載されているので、マイコンの不良か、基板事態の不良で電源投入できなく
  なっていたのでしょう。

● 写っています。

              

● 工場みたいな状態。

            
   自分のを含めて4台  電池も、メモリーもいっぱいあるので使えるぞ!


● さぁ〜て、Coolpix880修理は、これにて終了!  もういらない状態です。
  次は、もう少し新しい機種に挑戦しようかな?