No.9 日本COLUMBIA JB−620
← 前へTOPへ次へ →

修理期間 2009年4月〜7月  (3ヶ月)

このジュークは、喫茶DAKS5マスターが3台まとめて購入してきたジュークボックスの1台
珍しいので慎重にレストアします。





COLUMBIA JB−620
非常にレアな機種です。 あまり生産されなかったようです。






毎度ながら汚い〜 ゴホゴホ・・。 こんなの動くのかい!






とりあえずばらして清掃するしかないなぁ〜






アンプ部分も分解、部品交換。
方CH パワートランジスター2個のアンプです。プッシュプル






2SC495 汎用トランジスターですね〜 CANタイプが良い感じです。






何と新品のマイカ板と、絶縁ブッシュ 持っているんですね〜
中学生ぐらいにセットで100円とかだった気が・・。






まぁ〜 汚いより、綺麗な方がいい音出る様な気がします。






ベルトは特注の新品に交換しました。 音揺れも止まり、いい音です。






本当に変わった駆動方法ですね。ベルトがにょきって降りてくるんですから。





キレイに仕上がったメカ いい音です!






ライトが点くとキレイです レトロ感いっぱい

A面・A面再生と言う レコード抱き合わせが出来るのがこの機種の特徴

BGMスイッチがあり、全曲自動演奏も出来ます



実際の演奏はこちらからご覧下さい。 (Youtube)



      ← 前へTOPへ次へ →