No.44 Victor JB-1810

修理期間 2014年11月15日〜2014年12月27日
← 前へTOPへ次へ →





マチルダと言う名前のジュークボックス

ヨコハマアメリアさんが、新店マチルダで使用したいと言う事で、
急遽修理 色々なジュークに部品取りしていたので修復は大変!






まぁ、汚い!! いつもと同じか






まずは、この折れた部品 A面用トリガースプリング これが無いと全く演奏出来ない
さて、どうすべか






同じサイズのステンレス板 1から作るしかない!






手で曲げ、穴を空け 何とか似た形に さて、動くか?







お! 良い感じ






ネジが短くないとぶつかる






いやいや、動いたよ! 奇跡 でも、A面を拾わない時がある






リバースプレートトリガーが良くないようだ 確かにグニャグニャ
新品があるけど、使いたくないなぁ〜






修正して何とかなりそうだ






トーンアーム 配線が切れているので、アーム毎交換する







アンプの部品交換






今回は、スタンダードコンデンサで






パワートランジスターが劣化しているので、交換する。
高い金出して古いトランジスターにするのもどうかと思うので、
安価の同規格トランジスターに交換






バッチリ鳴りました






修理完了






ボリュームも交換







セレクションユニット リレーが沢山!






回路を修正しつつ、部品交換






リレーも交換






キーボードも清掃






クレジットユニット清掃、部品交換






アッパースピーカーが欠品(別なジュークボックスに使った・・・)






少し大きいが、新品楕円スピーカーと交換  新品ですよ新品!






コインボックスの鍵が無い! なので・・・・ 鍵も作ります!






ヤスリで手作りだが、見事に出来た!






キャビネットキーも制作 バッチリ






演奏カウンターも更新






無事完了しました  めでたしめでたし






音もいいですぞ!


ヨコハマ マチルダで聴くことができます。