No.26 Rock−Ola 433 (Grand Prix)
← 前へTOPへ次へ →

2012年5月20日〜6月11日 (1ヶ月間)

1966年製




このジュークボックスは、札幌市白石区 スナック 来夢さんからの修理依頼です
色が凄い事になってます







修理前 照明がポツンと点くだけです しかも暗い






内部も中々凄い状態です 早速長年の汚れを落としていきます






おお〜 元の色は黄色だったのね






コーヒーが出来ました





照明が点灯しないのは、安定器が燃えていたからです 修理した人はジュークボックス内部電源が
昇圧され117Vになっているのを知らなかったのでしょう







見事な煙跡






筐体はサービスで洗浄しました キレイなジュークで聞きたいですよね






アンプ部は、オリジナルのままです これでは鳴りません






部品交換が完了しました






スッキリキレイに! いい音出るかな?






キーボードも分解清掃します






接点はキレイに磨き、接点用グリスを塗布しておきます






ターンテーブルのレストア 硬化しているゴム系交換






キレイになりました
海外ジュークボックスは、消耗品購入出来るので安心です。






メモリーボードも凄い状態






キレイになりました 接点復活剤を少しだけ塗布しておきます






スイッチ類は全て交換しておきます






メカが完了 見違えるようにキレイになりました






劣化しているガラスを交換します






特注のガラスです 海外でも売っていません 当工房オリジナルで制作して頂きました






本当は紫だったのね? ぐらいキレイに仕上がりました 音も非常に良いです



白石区本通2丁目北7−27
スナック 来夢 にて実際に聞く事ができます




         ← 前へ 次へ →