No.59 Rock-ola 469 その5
← 前へ← 前へ

修理期間 2016年6月5日〜2016年6月17日
横浜からの修理依頼 アド町っく天国を見たとの事

1977年製 50枚 100Selection (IC トランジスター式)





Rock−ola469
アド町っく天国の 横浜アメリアのジュークボックスを見て修理を依頼してきました




先ずはメカ




油が酷い






本当に汚い動かないからと、どんどん油を注したんだろう






私の手に掛かればこんなに綺麗に





マガジンも綺麗に





アイドラホイールは必ず交換します 安定演奏には欠かせない





ターンテーブルが完了






ライトインユニット






樹脂部分に多数のヒビが発生している かけた油のせいだろうか





新しく購入した部品と入れ替えます




リードアウトも確認します





こちらも交換が必要か?





分解中なら交換も簡単 長く使える様にします





安心を優先で





モードスイッチの交換





A−B面スイッチも交換






このスイッチは入手困難






新品に交換






メカニズム完了






モーター類のチェック カーボンのカスが多い






これは酷い このモーターのせいで電流が流れすぎブレーカーが落ちてしまう






キャスター交換






メカニズム復旧






フロントパネルのレストア






シルバー塗装






ブラック塗装






完成 綺麗です






綺麗にやりすぎたか?






アンプのレストア






まぁ、いつもの中身です






基板の取り出し






部品交換完了






大きなコンデンサ








交換完了






セレクションユニット








中にはメカ動作用DC電源を作る部分が入っている






交換完了






サビサビトランス 外すのは流石に面倒






マスキングして塗装






キーボードのレストア






ガラスと外してキレイにします







インジケータユニットも汚い サビが多い






少し磨きました






電球は新品に交換







アッパースピーカーも美装






キレイキレイ






クレジットユニット レストア






セレクター基板 レストア








修理完了 綺麗になりました






ライトアップは綺麗

修理後 運送費が高い、払えないとクレーム
発送時に重量加算がされていなかったのをこちらにも適応しろと言う始末
おいおい、おまえが料金計算ミスされてるだけだろ!
本来は、発送・配達の2重に重量加算がかかるんだ
つまり、4回かかる

海外から調達した部品は、税関代は払わない、それは言われてないと言う始末
税関通過しないと決まらないでしょ!

それなのに、保証は、保証はするんだよね、保証しないのは
約束違反だとか言う

横浜のどこの人だか 二度と対応は致しません。
この人頭おかしい・・・

修理工賃代がほぼ0円なので私はこのジュークボックス修理していません。

案の定すぐ壊れたらしい