No.60 JB-3030
← 前へ← 前へ

修理期間 2016年6月25日〜2016年7月14日
京都からの修理依頼

コンピューター制御式 50枚 100曲

10年以上前に話があったが今更修理したいと言ってきた





なんだこれ? せっかくのジュークボックスが台無しだ
オリジナルって二度と戻せないんだよ




全く異なるメカニズム




これもいつもと違う






分解方法はいつもとさほど変わらない






メカ位置検出はフォトインタラプタで行っている





いつもの通り綺麗になりました





このアンプ事故ってるね ヒューズが2段付け





下手な修理だ






とりあえず直して鳴らしてみよう






パワーサプライは、JBー3200の後期モデルと似ている





完了




プリアンプはIC・トランジスターだ





交換完了





安定器も交換





マイコン式コントローラー





2チップマイコン 壊れたら厄介だぞ





リードアウトが不安定になる現象が・・・ IC交換も 症状がよくわからん






動かしながら信号を見てみる






演奏は良い感じです 針がレアですね






演奏番号が表示されます 流石マイコン






完了




納品後、リードアウトしない症状が出たとのこと、
それでは、輸送費こちらで持つので送り返して欲しい(再修理)と言ったところ
貴方は、古い物だから長い目で見て欲しいと言っただろう
なんでいますぐ送り返せって言うんだ!
話がしが違うだろうと言う

長い目って言うのは動いている時の事
故障の症状が出てるんだから直さないとダメだろうが!
それなら、何度もレコードもどらない、拾わないって問い合わせのメールするな!

修理してほしい話から、ぐだぐだして修理依頼する人は
今後一切断ることにした、ジュークを本当に好きな人では無いのだから

たまたま京都の近くにいる時に、お店見られますか?って聞くと
あ〜その日休みだからダメだってさ

修理本人がせっかく京都にいるんだぞ!
普通店あけて少し見せてくれるだろうに


こちらのジュークは、
京都府京都市東山区4条通花見小路西北角了郭ビル3F
にて聴くことができるが、一見様お断りなんだと!
旧名 屋外屋ごん