No.63 Seeburg ESX100 その2
← 前へ← 前へ

修理期間 2016年11月20日〜2016年12月21日

トランジスター式 50枚 100曲






Seeburg ESX100 中に蛍光管の割れたガラスが散乱 何処まで修復可能か






結構油で汚れてます






まずはアンプから コンデンサが大きい!






修理の手は入っていないようだ






この丸いのは・・・おっリレーか






小さいリレーが入っていた






大きいコンデンサが小さくなりました






今度はセレクター






これもコンデンサが大きい






手前のコンデンサは小さくなりました






次はメカニズムです コンパクトですが、汚れています






さて分解してみましょう






洗浄後組立 綺麗でしょう(音には関係無いんですけどね)






トーンアーム部はいつも複雑です






組立完了 綺麗です






劣化している配線は修復します






サビが出ているスピーカーグリルは、研磨後塗装 シルバーのストライプはどうするか?






そこは、フィルムカッティングマシーン 正確に同じ幅でカッティング






ハイ完了! 綺麗ですね!






さて、組立です。







この辺も掃除します






真空管アンプ






はい、完成! 綺麗になりました 音も良い!