No.74 COLUMBIA JB-620 その4
← 前へ← 前へ

修理期間 2018年9月26日〜2018年12月1日

トランジスター式 30枚(60枚) 60曲






変な線が出てるけど・・ 直るのか?







全体的に汚い 裏板はボヨボヨ







汚い







欠品は無さそう 作業開始だ







清掃しても微妙な時は、こうする 全部外して・・・







全塗装 うぉ〜綺麗 色は自分で調色







結束用バンドは新品に交換







側面も修正







パテ処理 研摩







外装貼り替え バッチリです







電源ユニット 汚いし、PCB入りコンデンサは破裂寸前







全部取り外し







綺麗になります しかも安全







アンプも汚い・・・







全部バラバラに







すすけています







バッチリ直りました 音も良い







メカニズム







全部バラバラ







綺麗になります







磨いても動作には変わり無いけど 綺麗な方が良い・・







汚いモーターも







こんなに綺麗になります







スイッチ類の交換







スイッチ類の交換







こういう交換を面倒でしない修理業者が多いですが、古いスイッチは不具合の根源なんで
当工房は必ず交換します。







トーンアームメカのレストア 細かいけど手を抜きません







注油や、調整をしっかり行います







ベルトや、ベアリングも交換します







裏蓋は新規に製作







こんなもんです! 綺麗







元に戻って来ました







照明が点くと、良い感じじゃないですか!







綺麗! ばっちり鳴ります 修理完了!!









見えない所も綺麗 止めている釘も新品に